fc2ブログ






ラジオ体操




おはようございます


平和29年度夏期巡回

ラジオ体操・みんなの体操会が

清水中学校グラウンドで開催されました






ラジオ体操は

健康保持増進に役立つ運動方法として

広く生活の中に取り入れられ

今日まで80年以上の長きにわたり

国民に愛されていますが

現在でも

かんぽ生命・NHK

NPO全国ラジオ体操連盟が共同で

全国を巡回しながら

普及推進につとめています




ラジオ体操を指導するのは

テレビでもお馴染み

鈴木大輔先生と

ピアノ演奏は名川太郎先生


清水中学校グラウンドには

この模様がラジオから

全国に生中継されるとあって

体育協会・スポーツクラブをはじめ

中学生や市民のみなさまが多数参加して

盛大に挙行されましたが






ラジオ体操は

たいへん機能的かつ合理的な運動であり

これからも市民のみなさまの

健康づくりに活かせるよう

願っております






参加されたみなさま

ご苦労さまでした


さて昨日は午前中

農林水産課より

新たな農業委員会制度の概要説明と

条例改正・委員任命までの

スケジュールについて協議


つづいて

四国銀行より

高橋専務が来訪され懇談

清水ヶ丘に新しく建設していた

清水支店は

9月4日(月)オープンします
※残念ですが、餅投げはありません。


このあとも

休む間もなく

健康推進課・三市民センターとの

夏期勉強会とつづき






午後からは

土佐清水ライオンズクラブ

西村会長が来訪し

アルバム贈呈式が行われました





土佐清水市に
生まれてくれてありがとう‼️


このアルバムは

健康推進課を通じて

出産家庭にお渡しいたします

ありがとうございました


終了後は

企画財政課との夏期勉強会




約1ヶ月にわたり

29グループに分けて実施した

夏期勉強会は無事に終了しました


つづいて

財政担当者と

29年度当初予算額をベースに

10年間の財政収支を推計し

新しく見直した

「長期財政見通し」について協議


今後における

長期的視点に立った

計画的財政運営の指針として

健全財政につとめてまいります


このあとも来訪者がつづき

めまぐるしく

長い一日がようやく終わりました・・・


それでは

今日も元気に行ってきます




スポンサーサイト



[ 2017/08/24 06:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosashimizu128.blog.fc2.com/tb.php/1853-0cb62673